前世療法をお受けになった方の感想②       視線恐怖と虐待2

セラピストよりコメント:

 

山下 心(仮名)さんが、カウンセリングを受けた感想を書いてくださいました。7年もの間苦しんだ視線恐怖から回復してきているとのこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

 

(下記は「カウンセリングを受けた感想(初回)」の書き方に基づいて書かれています)

 

山下 心(仮名)。21歳。女性。東京都。

 

   以前、前世療法のモニターとして書かせていただいているので省略します。

 

   カウンセリングを先生から勧めていただいたということもありますが、私自身がカウンセリングを受けたいと強く思ったからでした。私は視線恐怖症で長い間苦しんできました。しかし、今は一番辛い時期を過ぎ、次第に回復に向かっているところです。忘れられない過去、傷ついた記憶は今でも心に残っています。でも、症状も軽くなってきて、そろそろそれらを受け入れ、許し、気持ちの整理をする時期がきたんじゃないかなと思っています。心の準備ができたと言った方がしっくりくるかも知れません。先生にカウンセリングを勧められたのも、今が私にとって大事な時期で、過渡期にあるため、診察に加えてカウンセリングを行うのが良いかも知れないからとのことでした。

 

   あります。

 

   カウンセリングはこれまでに何回も受けていて、先生だけでなく他の方ともおこなってきました。先生とのカウンセリングも何回もおこなっているので、緊張せず、いつもの心持ちで受けられました。また、カウンセリングの場所にも慣れたということも、リラックスしてカウンセリングを受けられた理由の一つであると思います。

 

   前世療法を受けたあとの私の心境、体調の変化。前世を見たあとに、また何か見たこと、感じたことがあったか。前世療法で起こること。分かること。記憶の書き換えがどんなものか。どんな変化をもたらすのか、などを先生と話し合い、また教えていただきました。

 

   カウンセリングを受けて一番に思ったこと。それは、巡り合わせや偶然ってあるのだなということでした。そして、未来は明るいと感じました。今までの自分と決別する訳じゃないですが、新しく生まれ変われそうな気がしています。必要ないことまで自分のせいにして自分を責めていた私。過去や未来に囚われ今を生きられなかった私。自分の居場所はどこにあるのか分からなかった私。自分の気持ちが分からなかった私。今までの私は、未来を明るく考えることはできませんでした。ずっとこんなに辛いことが続くのかと思っていたからです。ですが、カウンセリングを受けてみて、そんなことはないのだと思えました。

 

   ポジティブな変化

 

・心にふさがっていた蓋がひらかれ、中に溜まっていたものが

 外に出たように心がすっきりした。

・将来のこと、これからのことを明るく考えられるようになった。

・自分の中で起こる変化を受け入れられるようになった。

・これまで経験してきた辛いことを受け入れよう、許そうと

 思えるようになった。

 

副作用はありませんでした。

 

   ポジティブな変化。

・体が軽くなった。

 

副作用はありませんでした。

 

   新しく気付いたことが沢山あったカウンセリングでした。その新しく知ったこと(前世療法を受けて起こること、分かったこと、記憶の書き換えなど)をこれからも経験してみて、それが自分や周囲にどんなポジティブな変化をもたらすのかをみていきたいと思います。

 

   今までと同じように、親との関係や、私が抱えている問題を相談していきたいと思っています。私が抱えている問題とは、視線に敏感なこと、男性がこわいと感じることがあること、などです。

 

   はい。

 

   1回です。

 

   まだ1回しか前世療法をしていないのですが、前世療法をした効果は、私にとってとても大きいものでした。私が前世療法で感じたものが、本当にあったことかどうかは分かりません。でも、目をつぶって、自分の内側に集中して感じたものは、自分と深い関係にあるものだと思っています。なので、これからもカウンセリングと並行して前世療法も受けようと考えています。

 

   以前、前世療法のモニターとして書かせていただいているので省略します。

 

   以前、前世療法のモニターとして書かせていただいているので省略します。

 

   私は今回、カウンセリングを受けさせていただきましたが、以前に前世療法も受けました。カウンセリングではなく前世療法の話になってしまい、主旨と離れてしまうのですが、本当に、前世療法を受けて、私の中で、ずっと動かせなかったものが動き出した感じがしています。そして、ずっと心の中にあっても外に出せなかった感情や記憶などが、放出され始めた感じもあります。とても嬉しいです。私としては、前世療法で感じたことを、カウンセリングで話しあっていけたらいいなと思っています。