前世療法をお受けになった方の感想⑥     前世の今世での繰り返しを探る2 

中野 めぐみ(仮名)。30歳。女性。千葉県。

 

セラピストよりコメント:

中野めぐみさんがカウンセリングを受けた感想を書いてくださいました。メンタルのご病気から回復する途上では、回復への焦りにどのように対応するかが課題になってきます。特に、めぐみさんの場合には、前世療法でも大きな変化を体験されていた分、「早く治りたい」というお気持ちが生じたことはよく理解できます。今のめぐみさんのお気持ちが素直に表現された等身大の感想だと感じています。ご病気のご経験のある方は「そうそう、わかる」と共感される部分も多いのではないでしょうか。

 

 

   これまでの病歴(前世療法のモニターですでにお書きいただいている方は省略してください)

 

前回書いているので省略します。

 

②前回の前世療法からどれくらいの期間が経っていますか?

6週間。

 

  今回、カウンセリングを受けようと思った理由

 ゆっくりと話をしたいと思い、受けようと思いました。

 

   これまで他院でカウンセリングを受けたことがあるか。

 ありません。

 

   どのような気持ち(心構え)で受けたか。

リラックスした状態で受けようおもっていました。

 

   カウンセリングの内容。

【内容】 近況や、今現在の心の状態の確認、今後について

【気付いた事】先生に「今は人生の転機です。大事な時なのでゆっくり、大事にして行きましょう」

とおっしゃって頂いたときに、「早く治ろうと焦っていたな・・・」と感じました。

薬を服用についての話になった時「今は内面が大きく変化している時で、その時はたくさんのパワーを使うんですね。自分だけの力だと負担が大きいから、薬を飲んでいるのであって、病気で飲むと言うよりはパワーの補いと行ったニュアンスかな?」

と、おっしゃって頂いたのでとても安心しました。

自分的に早く薬を飲まない生活にならないかな?と思う反面無いと心配な時もあり、早く治ったと言われないかな?と少し焦っても居たので、お話を聞いて「なるほど、ならしっかり(薬を)飲まなきゃ」と納得しました。

  

 

  カウンセリングを受けて考えたこと。

今自分がどういう状態なのか客観視出来たので、仕事について、生活について

方向性が見えてきました。    

 

   受けた後の心の変化。ポジティブな変化。副作用が生じた方はそれについてもお書きください。

 

ポジティブな変化例:先生が良く褒めて下さるので、とても自信が付きました。焦りが治まったので、心が安定して生きやすいです。

 

副作用:特にありません。

 

   受けた後の体の変化。ポジティブな変化。副作用が生じた方はそれについてもお書きください。

 

ポジティブな変化:心がすっきりして体が軽くなった。良く喋るし、笑うようになった。

  

  副作用:特にありません。 

 

  今回のカウンセリングが今後の生活(人生)にどのように役立ちそうか。

 自分を客観視できる時間なので、フィードバックが出来、無理のない生活が出来るようになりそうです。

 

⑪ これまで前世療法を受けたことがあるか。(はい・いいえ)

 はい。

 

   ⑪で「はい」と答えた方はこれまでに何回受けたことがあるか?

 1回

 

⑬ 今後、前世療法を受けようとご検討されている方は、その旨をご記載ください。

 既に前世治療を受けたことがありましが、今後は、心の状態からカウンセリングと並行して前世療法も受けようと考えている。